昼行燈@神戸 なんでも自分でやってみる

生活コストを削減するために、自分でできそうなことは自分でやってみます。

iPhone6 → iPhone6s に機種変更しました。

使用から、2年と2か月。 バッテリーが弱ってきているようで、充電残量がでたらめであったり、突然電源が切れたり、半日ぐらいで電池がなくなったりで機種変更しようと企んでいたわけです。

 

 で、実は、1月末に 自宅近所のauショップ2件と、家電量販店の携帯電話コーナーにて問い合わせてみたら、「iPhone6s完売です」・・・。

 

 手に入りにくいと聞くと欲しくなるのです。

 

 ☆ どうしてiPhone7じゃなくて、iPhone6sなのか?

iPhone 6s機種変更おトク割 | au

 

 これ ↑ です。  

まだ、iPhone6を使い続けるつもりでしたが、バッテリー交換費用を払いたくない。

かといって、追加料金を払ってiPhone7を使う価値を感じなかったからです。

 

 ☆ 西宮でまだ在庫がありました。

使い勝手の良くなかった、あんしんGPSを解約するために立ち寄った西宮のauショップで聞いてみると、ゴールド64G ローズゴールド64Gの在庫あると聞いたので、機種変更してみました。

 

 ☆ 料金

今のiPhone6を下取りしてもらい、上記下取り割引などなどで、毎月▲100円になりました。

機種変更して、端末を新しくしたほうが、いまの機種を使い続けるよりもコストが安いというのも不思議な感じですが・・・。

すでに、手に入りにくい状態ですが、auiPhone6を使っていて、iPhone6sでもいい人は機種変更がお得かもしれません。

 

 

Apple au iPhone 6s 64GB ローズゴールド MKQR2J/A 白ロム

Apple au iPhone 6s 64GB ローズゴールド MKQR2J/A 白ロム