昼行燈@神戸 なんでも自分でやってみる

生活コストを削減するために、自分でできそうなことは自分でやってみます。

カメラ(一眼レフ)について

 子供の成長を綺麗な写真で記録していきたい。

そんな動機で初めて買った一眼レフカメラが、Canonの EOS kiss X4 でした。

いつ買ったのかと、保存している写真をさかのぼってみると、2010年の8月。

 

 何の知識もなく初めて買った内訳は、

   EOS kiss X4 のダブルズームキット + EF 50mm f1.8(通称:撒き餌レンズ)

 家に持って帰ってきて、すぐに撮った写真が、これです。

 

f:id:HIRO-C:20170203153019j:plain

 

デジタルカメラって素晴らしいです。

まともにカメラなんて触ったこともないド素人が電源を入れてシャッターボタンを押しただけです。

 

このころは、趣味になるなて思ってもいませんでしたね (^^♪