昼行燈@神戸 なんでも自分でやってみる

生活コストを削減するために、自分でできそうなことは自分でやってみます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生の子供に持たせる携帯電話に思うこと

現在、AUの子供向け携帯である、 mamorino3 を契約しています。 ・月々の費用が1,000円未満 ・10件まで連絡先が登録できる ・防犯ブザー機能 通学するときには使いませんが、どこかに出かけたりするときには、 かなり便利なアイテムです。 子供に持たせてい…

1.17 あれから22年

あれから22年。 阪神・淡路大震災を経験した人と昔話をするときの基準となる日。 「あれって、地震前のことやったっけ?」 「あれ?この店って地震前からあるよなぁ~」 神戸に生まれ、神戸に住み、神戸の学校に通っていましたが、幸い命を失った友人・知人…

自己紹介というもの(学生のころ)

自己紹介っぽいことを兼ねて、自分の学生時代の振りかえりなど・・・ 幼稚園のころ 家の近くの幼稚園に通っていました。当時のエピソード的記憶なんてほとんどありません。 覚えていることと言えば、スモックに通園カバンをぶら下げてたかな?程度の記憶。 …

今日から始動してみます・・・。

ブログを書くってことは初めてではありません。 いつも、数記事書いて放置してしまいます。 ココログ fc2 アメーバ などなど・・・。 テーマは、クルマだったり、日常だったり・・・。 今回は、自分の備忘録を兼ねて、日常生活の中で感じたことなどを幅広く …